2014年09月15日

2014.08 阪和線のリニューアル205系

DSC_0832.JPG

お仕事で阪和線へ。

天王寺駅にいた205系に乗りましたが、リニューアル編成。
・手すりを目立つように黄色にする
・LED案内の多用
など、今風の改造を受けています。

外観にオレンジの細いラインが入るようになりました。

DSC_0833.JPG
美章園駅にて。
この編成、増えているようです。

横浜線や埼京線にいた205系はインドネシアにわたるようですが、こちらは末永く関西で使われそうですね
posted by leaves at 06:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

2014.08 トワイライトエクスプレスを忘れない

8月の終わり。大阪駅に仕事でやってまいりました。

10番ホームには、この列車。
普段は仕事で会えないので、一期一会です。
DSC_0940.JPG

残念ながら廃止が決まっておりますし、この状態なら致し方ないです。

しかし、将来復活できないか?とは思います。
日本の文化と風土を理解するには、とてもよい列車ですので。
posted by leaves at 18:21| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.09 三つ目の赤雷

DSC_1021_2.jpg


石山駅。16時過ぎ。

北陸から大阪方面に向かう貨物列車。EF510-2

最近は意外と、北陸から琵琶湖線経由の貨物列車が多いです。

スマホで撮りましたがやっぱりカメラでないとダメっすねえ。動いてるものはブレブレ

没にしようかと思いましたが、ライトが3つだけ点灯のように見えるので、あえて載せてみました。

実際には、遠くから近づいてきたときのことを思い出すと4つライトが見えた記憶がありますので、多分撮影時の加減のせいでしょう。

お天気についてですが、このあと局地的な雷雨でした。
タグ:EF510 石山 J
posted by leaves at 18:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

