2008年06月17日

2008.01.27 特急ゆふ1号で日田へ

DSC08591 75.JPG

朝。

博多駅にやってきました。

キハ185系「ゆふ1号」に乗るためです。

九州でのキハ185系は初めてです。
DSC08593 75.JPG

国鉄時代に作られたとは思えないような、改装がされています。

DSC08594 75.JPG

広い、木のテーブルが、Good。

DSC08603 75.JPG

久留米から山のほうに入っていって、日田駅が近づくと、こんな風景が広がります。

DSC08604 75.JPG

日田駅にて。
乗ってきた「ゆふ1号」です。

四国にいるオリジナルのキハ185系

DSC08322 75.JPG
とはえらい違いでした。

DSC08606 75.JPG

ココの駅名票も、クラシックでいいのであります。

今度はゆっくり、温泉に浸かりたいですね。

DSC08607別府方面 75.JPG

日田駅から、別府方面を見ています。

次回は、また別の場所からです。

『King of Konbu−昆布の王様−』(3ヶ月分)【風神さんのカイゲン健康食品オンラインショップ】『King of Konbu−昆布の王様−』(3ヶ月分)
34,020円

カイゲンとアートネイチャーが注目の共同開発。いつまでも、若々しく。
Ads by 電脳卸


名前詩(中)A4サイズ【名詩屋(なうたや)】名前詩(中)A4サイズ
24,800円

世界でたった一つのプレゼント「名前詩(なまえうた)」
Ads by 電脳卸


posted by leaves at 21:41| 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キハ185系の内装はとてもいいですね。
スタイルも旧国鉄の伝統と新しさが混じって、いい感じだと思います。

久大線の夜明〜日田間は筑後川の脇をつかず、離れず通っていて、いい写真が撮れそうだなと思っていますが、まだ出かけていません。
いずれチャレンジしたいと思います。
Posted by M10S at 2008年06月18日 22:46
ほんと、内装がよかったです。
見事、国鉄特急をリニューアルしましたね。

外観も、赤と黒でしっかり処理していますよねー。

日田の近くは、結構車窓もよかったですね。

また、通ってみたいのであります。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2008年06月18日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100863257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

