2008年07月06日

2008.01.28 鳥栖駅で「あかつき」を連結

DSC09009あかつき 75.JPG

「なは」が1番線にいて、次に長崎からの「あかつき」が鳥栖駅3番線に入ってきます。

DSC09013 75.JPG

最後尾

DSC09015 75.JPG

DSC09016 75.JPG

3番線から、いったん博多方面に引き上げます。
DSC09017 鳥栖駅1番線バック 75.JPG

こちら鳥栖駅1番線。

引き上げた「あかつき」が、バックで入ってきます。
DSC09018 75.JPG

DSC09020 75.JPG
DSC09022 75.JPG

こちら、待ち構える「なは」
DSC09024 75.JPG

DSC09027 75.JPG

連結完了。

DSC09028 75.JPG

次回から、「あかつき」ソロでの旅が始まります。

■新バカカカレー12食セット【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】■新バカカカレー12食セット
3,360円

カレーの具のあまりの大きさに、すべて手詰めにするというレトルトカレーの域を完全に越えた今回の新バカカカカレー!
Ads by 電脳卸


リーデル・オー 大吟醸(ペア木箱入り)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】リーデル・オー 大吟醸(ペア木箱入り)
4,463円

日本酒の旨さを引き出すカジュアルな酒グラス
Ads by 電脳卸
posted by leaves at 18:57| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3月に毎朝・毎晩通っていたのを思い出します。
最後らへんは人が多いホームに出るのがイヤで、改札を出てすぐのところでばかり撮っていました。

推進運転でよく連結できるな〜といつも感心していました。(まあ誘導する作業員さんがいるのはいるんですが)
Posted by M10S at 2008年07月06日 23:41
M10Sさんへ

毎朝、毎晩ですか。
でもお気持ちは分かりますよ。

推進運転。あれは感心しますね。

門司駅では、上りの「はやぶさ」が先に来て、あとからきた「富士」に推進運転で連結します。
九州ではここでもやってますね。

あと、東京の尾久から上野駅も、推進運転ですよね。まだ私、見たこと無いですが。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2008年07月09日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102281845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

