2008年07月28日

2008.02.01 湖西線雄琴駅



西大津駅の次は、こちらも2008年3月で駅名が「おごと温泉駅」に変わってしまった、「雄琴駅」にやってきました。DSC09143 75.JPG

駅名票を写したつもりでしたが、くらくなってしまった・・・。

DSC09144雄琴 75.JPG

琵琶湖を見下ろす駅です。

DSC09145 75.JPG

反対側(西側)を見たところ。
まだ冬です。
DSC09147.JPG




このサンダーバードも飛ばします。

こうして、消えゆく駅名票の記録は終わりました。

富士通 FMV-6000SL2(DVD-ROM.128MB.15TFT)【中古パソコン】【中古PCのデジタルドラゴン】富士通 FMV-6000SL2(DVD-ROM.128MB.15TFT)【中古パ...
20,790円

安心のアフターフォローでみんなが使える「みんなのパソコン」
Ads by 電脳卸

杏仁豆腐の素 井村屋製菓製【日本デトックス株式会社 通販部】杏仁豆腐の素 井村屋製菓製
2,625円

水だけで本格的な最高級のスウィーツが簡単に出来上がります!! 純粋甜杏仁粉と豆乳粉末をブレンド! 美容と健康維持に役立ちます。
Ads by 電脳卸




ラベル:雄琴駅 113系 117系
posted by leaves at 21:45| 滋賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらの改名の意図はわかりやすいですね。
「○○温泉駅」というのはけっこうありますし。
でも、「雄琴」だけ、というのもいい名前だと思いますけれどもね。

しかし、サンダーバードの飛ばすこと!
(前と同じ引き方ですみません)
Posted by M10S at 2008年07月29日 06:35
改名の意図・・・殿方には明白なのであります。

「雄琴」と書くと、男はどうしてもあっちのほうをイメージしまして・・・。

それで、改名がされたのです。

サンダーバード、ほんまにとばしまっせ。

指定席取るのも、難しかったです。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2008年07月31日 22:01
雄琴っていい名前だなぁと、写真見ながら思っていたので、改名の意図?なにそれ??って思い、調べました。

ふーん・・・・・・有名なんだ。
Posted by 青いタコ at 2008年08月01日 22:18
青いタコさんへ

そうなんです。

「雄琴」というと、どうしても「すすきの」よりはるかにHなニュアンスが伝わりまして・・・。

(ためしに「雄琴」でぐぐったら・・・やっぱりです・・・。)

スケベな殿方には、有名なのであります。

誓って申し上げますが、私は行ってないですよー。そこには。1回も。(力説)
Posted by leaves 青いタコさんへ at 2008年08月02日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

