2008年08月05日

2008.02.10 石山の貨物&富山駅トワイライトEXP.



この日は、北陸に向かいました。

まずは石山駅を通過する貨物。
12:08ごろです。DSC09223 75.JPG



サンダーバードで富山駅に到着。

DSC09225 75.JPG

16:30に、札幌行きトワイライトエクスプレスが入線です。



そして発車。


次回も富山駅から。



posted by leaves at 23:20| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 中部地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道から鉄道で出ることはありませんので、こうしてDD51以外が牽引するトワイライトや北斗星を見ると、違和感を感じてしまいます。。。
非電化天国に住む田舎者の発言ですが。
Posted by 青いタコ at 2008年08月06日 23:20
トワイライトの客車は、国鉄時代のものとは思えませんね。
ちょっとクラシックないでたちが、重厚な雰囲気でトワイライトにピッタリだと思います。

また九州に来てくれないかな…
Posted by M10S at 2008年08月07日 05:57
青いタコさんへ

いえいえ、田舎者なんて。

よその地域のものに違和感を感じるのは、自然なことですよ。

慣れると、内地の編成にも親しみが沸くかと。

私も、北海道に住んだら、レッドベアとか撮ってると思います。
9月はどこに行きましょか・・・。
Posted by leaves  青いタコさんへ at 2008年08月07日 22:02
M10Sさんへ

トワイライト、デビュー当時はあの塗装がしっくり来ませんでした。妙に黄色が浮いてるような感じで・・・。

でも、今はそんなに違和感ないですね。
慣れてしまったせいでしょうか。

いつか、24系客車が引退しても、次世代のトワイライトエクスプレス(あるんだろうか??)も、この色にしてほしいですね。


九州、またいくと思いますよ。
JR西日本と九州はとなりですし。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2008年08月07日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

