2008年09月23日

2008.03.08 新大阪駅で特急&貨物



新大阪駅を発車する「ワイドビューしなの」長野行きです。

単に「しなの」だけでもいいと思うのですが・・・。


681系「サンダーバード」

発車の音が、383系とだいぶ違います。




同じ北陸特急485系「雷鳥」



名古屋から来ているキハ85系「ワイドビューひだ」



貨物列車も通過するのです。新大阪駅は。

サーモス・真空断熱携帯マグS・メタリックブラック【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】サーモス・真空断熱携帯マグS・メタリックブラック
2,480円

機能性バツグン!サーモスの水筒です。
Ads by 電脳卸


富士ホーロー多機能パン(片手鍋)18cmオレンジ【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】富士ホーロー多機能パン(片手鍋)18cmオレンジ
3,980円

炒める・焼く・煮る+炊飯できるパン登場!
Ads by 電脳卸


posted by leaves at 23:31| 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新大阪駅、楽しそうですね〜。
東海の車両まで来ているのは知りませんでした。(単に勉強不足ですが)

電車の音がそれぞれ違っていて、面白いですね。
Posted by M10S at 2008年09月24日 06:06
M10Sさんへ

朝の新大阪駅は楽しいですよ。
通勤を除けば・・・。

東海の車両が来ているのは、国鉄時代からですね。

381系「しなの」も大阪発がありましたし、昔の「ひだ」は来ませんでしたが、キハ58系急行「たかやま」というのがありまして・・・。今の「ワイドビューひだ」は、その名残ですね。

音・・・特に383系が独特です。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2008年09月24日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107041499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

