2008年11月08日

2008.03.15 のぞみ59号

DSC09807のぞみ59号 75.JPG

この日はN700系「のぞみ59号」で、西に向かいました。
とんぼ帰りですが・・・。

DSC09812 75.JPG

N700系の車内は好きです。

案内の字が大きくて、見やすいのがいいです。

京都から新大阪の間で、鳥飼車両基地を通ります。

JR貨物の、「大阪貨物ターミナル」も見えます。


続いて、新大阪発車。

宮原の車両基地を眺めます。

気化式加湿器・うるおいきのこ【バリュー通販】気化式加湿器・うるおいきのこ
2,480円

気化式加湿器・うるおいきのこ
Ads by 電脳卸


ラッセルホブス・パワーハンドミキサー【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】ラッセルホブス・パワーハンドミキサー
8,400円

これさえあれば下ごしらえもカンペキ!
Ads by 電脳卸
posted by leaves at 18:50| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新大阪を出てすぐ見えるのが、かの有名な宮原だったんですね。

N700は確かに快適ですが、ちょっと味気ない気がします。もうちょっと色気を出してもいい気がしますね。
Posted by M10S at 2008年11月08日 22:55
M10Sさんへ

そうです。あれが宮原なのです。
新大阪を出たときはよく見ますね。結構楽しいです。
ただ、最近は客車(特にブルトレ)が少なくなって、寂しいですね。

>N700系
たしかに、無機質かもですね。
多分これは、オレンジの会社の意向が働いているかと。
N700系7000番台は、内装も期待できそうですね。

私は100系の2階建てや食堂車が、未だに好きです。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2008年11月09日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

