2008年11月15日

2008.08.08 大阪駅で485系、201系、103系

DSC00707 25.JPG

北陸から帰還した、485系雷鳥。

見た目は、JRマーク以外は、国鉄時代のままです。DSC00710 75.JPG

大阪環状線のホームから撮っています。

これも、なんだか国鉄時代みたいです。
103系のJRマークと行き先方向幕を除けば。

DSC00716 75.JPG

これも国鉄時代・・・と言いたいですが、
関西にオレンジの201系が出たのは最近なので、これは国鉄時代とは違いますね。

それにしても、現在でも大阪駅で、国鉄型に会うのは、難しいことではありません。

ロミオとジュリエット MP3ダウンロード版【聞き流すだけで英語をマスター】ロミオとジュリエット MP3ダウンロード版
2,783円

聞き流すだけで英語をマスター(初級) 録音時間約90分
Ads by 電脳卸


テスコム・スティックブレンダー【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】テスコム・スティックブレンダー
9,800円

料理の下ごしらえに革命!あなたはもうシェフ!
Ads by 電脳卸
posted by leaves at 21:42| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
485系が美しい!
「特急」の風格が漂っていますね。
九州のDo-2編成はたしか先頭部側面に「JNR」マークが入っていますが、さすがに外されていますね。

ああ、また485に会いたい…
Posted by M10S at 2008年11月15日 22:38
M10Sさんへ

原色の、しかも9両編成の485系、いいですよねー。

この日は仕事で大阪駅にいたのですが、カメラを持っていて、よかったです。

JNRマーク・・・そうですね。いつの間にか、なくなっている・・・。

ぜひまた、関西に来てください。
それとも、新大阪乗継で、北陸への485系&EF81&かにツアーなんか、どうですか??
Posted by leaves M10Sさんへ at 2008年11月16日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109715414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

