2008年12月22日

2008.05.24 夕方の大分駅から

DSC00124 75.JPG

ソニックを見送ったあと、大分駅で見かけた車両を。

まずは、キハ200形DSC00139 75.JPG

キハ220形。
でかい電光掲示板のせいで、どう見てもバスです。
お客さんには親切なんでしょうね。


415系が、博多方面に発車。
国鉄サウンド、健在です。



新鋭の815系も。
加速がいいですね。


DSC00144 75.JPG
こんなのも、いました。

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

【美心】New洗剤革命U【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】【美心】New洗剤革命U
8,800円

1kgとスプレーボトル2本、アクセサリー洗浄器がひとつになった特別セット。
Ads by 電脳卸


簡単リフォーム「木かべPro」11×15ダイヤカット(30枚組)【通販市場 stmx店】簡単リフォーム「木かべPro」11×15ダイヤカット(30枚組)
9,765円

天然木を貼るだけ簡単リフォームで、お部屋を快適空間に!
Ads by 電脳卸
posted by leaves at 22:11| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
415系はいいですね!
DJによると、勝田から何編成か九州に回送されるとか・・・関門の関係で当分415系が必要との判断からでしょうね。
JR東さん、九州でいくらでも引き受けまっせ〜
Posted by M10S at 2008年12月23日 00:15
大分所属の415系は、ボックスシートのオリジナルが多いですね。門司港や南福岡の車両は全部ロングシートにされてしまい、通勤などの時に来ると「ハズレ」と思っちゃいますけど。

以前、たまたま運用の関係で大分の編成が来た時は、感激してしまいました。

815や813などの最近の車両の加速がいいのは、やはり特急から逃げるためでしょうか。先日817に吉塚から博多まで乗りましたが、ポイント通過後の加速に立っていた私は「おっとっと」となっちゃいました。
Posted by kanako at 2008年12月23日 11:39
M10Sさんへ

そうなんですよねー。

東から、415系が行ったみたいです。

甲種回送は、確かこちらでは夜だったので、撮りませんでした。

考えてみれば、合理的な「転配」ですね。国鉄時代風にいうならば。

いっそ、415系は全部引き受けてもいいのでは?

415系は、音がこちらの113系を思い出させます。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2008年12月23日 21:48
kanakoさんへ

あ、そうなんですね。
私は、主に415系は福岡県内でしか乗ったことがないので、全部ロングに改造されているかと思っていました。
まだまだ修行が足りません・・・。

ロング、いやですよねー。

最近の電車ですが、関西の223などもいいですよ。
京都から東で、草津線の113系や117系と223系が併走することがあるのですが、加速度がぜんぜん違います。

テクノロジーの進化で、どこの新型も加速がよくなっているのではないでしょうかねー。

加速をよくすると、到着時間も短縮できますし、メリットは多いのでしょうね。

「おっとっと」、わたしもよくなります。
Posted by leaves kanakoさんへ at 2008年12月23日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。