2010年06月19日

2009.11.07 石山駅をPF+12系が通過。

ここは石山駅の上り東京方面ホーム。

この日は、愛知県の稲沢駅に出かけてます。

こんなのを捕まえました。
SL北びわこ号への回送列車。



かつては珍しくは無かったEF65+12系客車ですが、すっかり貴重なものになりました。

もう、原型の12系客車って、数えられるくらいではないでしょうかね。

ギザギザバナナカットくん バナナカッター ベーシック BNCT1 【きれいに.com】ギザギザバナナカットくん バナナカッター ベーシック BNCT1 
515円

ギュッと押すだけでバナナがキレイに切れる!スグレモノ
Ads by 電脳卸
posted by leaves at 18:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大津(石山駅近く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
客車列車末期の久大線は50系よりも12系のほうが多かったです。
私はそれくらいしか12系の実物の記憶はないですね〜。
走っているところを押さえられて、いい記録になりましたね。
Posted by M10S at 2010年06月22日 23:03
M10Sさんへ

久大線・・・そうなんですか〜。あの山岳線を客車列車で登っていたとは、ちょっとイメージしにくかったですが、見てみたかったですね。
ああ、昭和50年代に帰ってみたいです。
12系も赤の凸と青の客車で味が有ったでしょうね。

こちら京都から東では、しばらくSL北びわこ号が走ってる限り、この編成は見れると思います。
頻繁には走らないので、狙わないとですね。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2010年06月23日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153779392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

