2010年06月25日

2009.11.07 119系回送電車が尾張一宮駅を通過。

尾張一宮駅で乗換えの間に取った動画。

回送で、多分大垣駅に向かう119系に出会いました。

この119系も117系も、さほど遠くない将来に全廃の方針がJR東海から出されています。

また、出会いたいです。


もう1本、ここでEF210貨物の動画を途中まで撮ったのですが、足元の荷物が風圧で吹き飛ばされ、途中でグダグダな動画となってしまい・・・お蔵入りです。
もっと精進します。

【送料無料】世界初!チューナーが無くても日本・韓国のワンセグが見れるUSB!ZiZiplayer!【リアンズファクトリー】【送料無料】世界初!チューナーが無くても日本・韓国のワンセグが見れるUSB!Zi...
19,800円

インターネット経由で日本・韓国のワンセグが楽しめる世界で唯一のUSBプレイヤー!!
Ads by 電脳卸
posted by leaves at 21:27| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 中部地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普段使いのこうした形式は傷みが早いんでしょうかね?
機関車などに比べて寿命が極端に短い気がします。
Posted by M10S at 2010年06月28日 23:09
M10Sさんへ

痛みというより、新しいシステムのほうが保守もしやすいし、省エネだからではないかと、私は思っています。

JR東日本さんも国電をさっさと大量に淘汰して、いまでは見る事も珍しいです。同じ考えでJR東海さんも313系なんかに置き換えてますね。

一方JR西さんは・・・大事に国電を使ってます。置き換えは徐々にですね。
119系よりも古いはずの103系が、阪和線とかでは幅を利かせてますね。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2010年06月29日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154463784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。