2010年07月06日

2009.10.24 昼の石山の踏切から。

前回のEF66-100の動画で、静止画も撮ってました。
ご存知の通り、EF66-100番台といっても、前期型はライトが丸くて、後期型はライトが四角いんです。

さりげなく、京阪電車大津線の電車も跨線橋をわたってます。
DSC00244 25.JPG

後はおまけですが・・・この日の昼も、この踏み切りに居ました。
このあと、ビデオカメラを持って、石山駅から滋賀県内のある場所に向かったためです。

何の変哲も無い、EF66-0番台なんちゃって国鉄色が2つ。
しかし、最近ではすっかりEF210が幅を利かせて、EF66-0を見かける事が少なくなってしまいました。
遠からず、EF66-0番代は引退するかもです。





洗濯物の雨避けや目隠しに便利です!「ベランダカーテン FIN-248」【タローハウス】洗濯物の雨避けや目隠しに便利です!「ベランダカーテン FIN-248」
1,344円

洗濯物の雨よけにはもちろん!下着を干すときの目隠しにも、室内の目隠しにもデリケートな衣類の陰干しにも使えて、超便利なベランダ用カーテン!
Ads by 電脳卸
ラベル:EF66 石山
posted by leaves at 21:14| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大津(石山駅近く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
EF66の0番台も、もはや少数派なんですね。
下関辺りで撮れるなら、ちょっと足を延ばして撮りに行きたいものです。
Posted by M10S at 2010年07月18日 08:39
M10Sさんへ

ほんと、急にEF66-0は少なくなりました。
なんちゃって国鉄色がほとんどで、原型をとどめる27号機がとてもレアです。

下関は近いですし、EH500もみれるので、ぜひ行かれる事をお勧めしますよ。

関西は今、暑いですので、秋以降にどうぞ。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2010年07月19日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

