2010年10月13日

2009.11.22 石山にて8865レ。

連休だったこのとき、石山のいつもの踏み切りに出張る事ができました。

日曜のネタである、8865レだけを撮りに。


一般型のEF65が走る運用は、もはやこの区間ではこれだけになってしまいました。
昔は沢山いたのにですね。

これもいつかは桃太郎やEF66に変わってしまうかもです。

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

携帯電話ハンズフリーFMラジオ『車deトーク』【フジックス】携帯電話ハンズフリーFMラジオ『車deトーク』
1,480円

携帯電話ハンズフリーFMラジオ『車deトーク』
Ads by 電脳卸
posted by leaves at 19:54| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 大津(石山駅近く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ロクゴ自体希少化しつつあるのに、一般色ですね。確かに、昔は被写体にすらならなかった、空気のような存在だったんですけどね。国鉄型を取り囲む事情は、いずこも同じみたいですね。
「我々は学ぶべき人(ベテラン)を次々と失っていく。寒い時代だと思わんか」
Posted by 787.TSUBAME at 2010年10月19日 23:45
787.TSUBAMEさんへ

こんばんは。

おっしゃるとおりです。
労働問題に2010年問題がありましたら、かつては当たり前だった国鉄型も同じように最近になって急にベテランの引退が加速化してます。

この8865レも、水曜と日曜にしか走らない、EF65の運用です。
Posted by leaves 787.TSUBAMEさんへ at 2010年10月20日 19:06
交流電化の島で生まれ育った私にとっては、青いEF65は遠い憧れのカマでした。
そちらでもだいぶ減っているんですね。しっかり撮ってやってください。
Posted by M10S at 2010年10月20日 23:08
M10Sさんへ

昔はEF65が当たり前だったんですが・・・。
EF66すら、珍しくなってしまってます。
もう、こんなローカル運用しかないですね。
あ、四国ではまだ現役ですが。

私も、九州の機関車を初めてみたのは、初上陸した1988年でしたよ。
それまでは図鑑でED73やED75-300の形を見て、ユニークだと思ってました。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2010年10月21日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165610755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

