2010年11月28日

2009.07.11 貨物が貨物を追い越す。

DSC00124 25.JPG

DSC00125 25.JPG

新潟から大阪に向かう貨物列車。
ショートカットできる湖西線まわりではなく、東海道線を通ります。

2009年度のダイヤでは、このように、EF510貨物がEF210貨物を追い越すシーンが石山駅で見られました。動画も。


そして、退避していたEF210も発車です。
少し長い動画ですが、どうぞ。




●NEWスーパーはぼき【アイデア100選会】●NEWスーパーはぼき
4,800円

今まで掃除機の使えない所もサッ!とお掃除
Ads by 電脳卸
posted by leaves at 12:05| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大津(石山駅近く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはぜひ、2列車が並んだ瞬間を撮ってみたいですねぇ〜。
レッドサンダーもイカしてます!
国鉄型の機関車もカッコいいですけど、新型もどうしてなかなか、カッコいいです。
Posted by M10S at 2010年12月03日 20:58
M10Sさんへ

いいですねえ。並び。

残念ながら今年のダイヤではまったく同じ構図にならないんですよねー。退避する列車の筋が変わってしまいまして・・・。

でもまた来年は変わるかもです。
石山界隈では午後に2本、日本海縦貫線から来る貨物がありますし、こういう絵もまた取れるのではないかと。

夏至のころに来られたら、SRCも撮れますよ。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2010年12月03日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170983098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

