2011年10月15日

2011.10 クールコンテナ2つ@石山駅

土曜の9時台には、JR東海道線石山駅界隈に上り貨物列車が待避線に泊まっています。

コンテナウォッチング!

DSC09228.JPG

くまJOTって呼んでたかた、いらっしゃいましたっけ。

DSC09225.JPGDSC09226.JPG

今回は、クールコンテナのエンジンの音も撮れました。

こんな感じ。短い動画です


リモコン操作可能!動体検知録画可能!【小型カメラ】目覚まし時計型ビデオカメラ【ナチュレボディ】リモコン操作可能!動体検知録画可能!【小型カメラ】目覚まし時計型ビデオカメラ
6,615円

どっから見ても普通のデジタルの目覚まし時計!実はコレ!リモコンで操作できるタイプの目覚まし時計型ビデオカメラなんです!
Ads by 電脳卸


PIB-800KBK iwalk iphoneシリーズ専用 ブラック:プロテック【ゲットプラス】PIB-800KBK iwalk iphoneシリーズ専用 ブラック:プロテック
6,573円

急なバッテリー切れに即対応



iPod&iPhoneに直差するだけで簡単充電。
<...
Ads by 電脳卸
posted by leaves at 11:30| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大津(石山駅近く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい、くまJOTのゴッドファーザーです(笑)

最近コンテナウォッチやってませんけど、やっぱり楽しいですね。
クールコンテナの電源の音、うるさいですね。スハネフか!と突っ込みたくなります。
架線から給電する方法がないんでしょうかね?
Posted by MON10S at 2011年10月19日 22:48
くまJOTのゴッドファーザーさんへ

おはよございます。はい、あのネーミングは秀逸だと思いますよ。
子供の視点、新鮮な感性で面白いですわ。

取材した時は、スハネフほどには感じませんでしたが、やっぱり音がしますね。
電源を電気にしたら静粛でしょうが、どうなんだろうかなあ・・・。

列車で運ぶ時は電化区間だと機関車から電気をもらってできるかもですが、コンテナを置いたときはエンジンで発電せざるを得ないでしょうね。

あ、電気とエンジンのハイブリッドにすればいいや。
Posted by leaves MON10Sさんへ at 2011年10月20日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230520678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

