2012年07月14日

2012.07 トワイライトエクスプレス、大阪発車前。

DSC00486.JPG

仕事の途中、大阪駅に入線していた札幌行トワイライトエクスプレスを捕まえました。

DSC00489.JPG
新星、287系こうのとりとの競演。

はるか青森まで向かう、この機関車。
DSC00491.JPG

日本海の風雪に耐えてきたヘッドマーク。
いつ廃止になってもおかしくないので、撮れるときに記録したいです
DSC00492.JPG

●屋根違い 三社神棚/【アイデア100選会】●屋根違い 三社神棚/
7,980円

3つの御神札を納められる三社タイプ
大きな御神札も納められる檜(ひのき)の神棚
Ads by 電脳卸


posted by leaves at 11:46| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、長らくご無沙汰しています。
私、北九州の小倉支店勤務から、福岡の香椎支店勤務へ転勤しました。これまでのバス通勤からJR通勤へコンバートです♪
今日は新任地への初出勤。早速、駅撮りしてきました。実は結構、貨物も来たりします。しばらくは楽しめそうですよ。
ところでトワイライト、25系もいい加減陳腐化してますから、撮れるときに撮っておいてくださいね。
Posted by 787.TSUBAME at 2012年07月17日 22:55
787.TSUBAMEさんへ

いえいえ、ようこそいらっしゃいました。もう落ち着きましたか?

香椎とはまた、ええトコロですね。鉄分も豊富に撮れるのでは?貨物とか。金太郎も珍しくなくなりましたね。

トワイライト、いつなくなってもおかしくないですね。客車はおっしゃる通りですし機関車ももう老兵。日本海もなくなり、敦賀にEF81をお遺徳理由はまた減りました。

一期一会の気持ちで接していきますね。
Posted by leaves 787.TSUBAMEさんへ at 2012年07月21日 11:04
トワイライト廃止のうわさをネット上で結構見かけますね。
24系は老朽化で仕方のないところですが、ここはひとつE26系を導入して、ぜひとも継続してほしいところですね。
Posted by MON10S at 2012年07月25日 05:28
MON10Sさんへ

はい、客車列車にはもう本当に厳しい世の中となりました。
運転するにも電車の免許ではだめですし、保守も別、機回しもしないといけない・・・でデメリットばかりです。

今度新社を作るときは電車でトワイライトを作って、北海道の区間だけ機関車で引っ張ってほしいですよ。

しかし、現実は厳しいかもしれません。
乗るならお早めに、ですよね。
Posted by leaves MON10Sさんへ at 2012年07月27日 05:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。