2013年03月24日

2013.03 島本駅にて(ちょっと変わったの編)

(前回の続き)
実は、トワイライトエクスプレス札幌行があとで発車することを知って、
先回りして島本駅で降りてました。
同業者も陣取っておらず、快適・・・。

DSC02064.JPG


トワイライトが行ったすぐあと、反対方向の京都方面から、もっと珍しいのが。
105系オーシャン色。和歌山地区を走っていますが、試運転でJR京都線を走ってるのでしょう。DSC02065.JPG

これは珍しくありませんが、京都方面から来た新快速。
最高速度近くでカッ飛んでいると思われます。

DSC02060.JPG

普段は、自分の撮り鉄の腕は大したことがないと自覚しており
あまり撮りに行きません。
今回も仕事のついで。

カバンに入れてるコンデジだけでやってます。
この日はよく晴れていたので、ピントもすぐに合いました。

このように楽しく写真が撮れれば、また違うところで撮りたいものです。

高知県産 ハニー (安納芋と同じ種類です)【南国土佐ドットコム(井口フルーツファーム)】高知県産 ハニー (安納芋と同じ種類です)
2,182円

ムチャクチャ甘くて美味しい! 今までにない食感!!
Ads by 電脳卸
posted by leaves at 17:25| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事での移動中でしたか。お疲れさまです。

トワイライト、そこで撮影されたんですね。
大阪寄りは人気の撮影場所です。反対の京都寄りも先日行った時に隣の公園の木がかなり剪定されていて、影が無くなってました。ちょっと違和感がありましたよ。

オーシャン色105系、新宮鐵道100周年記念HMが付いていますね。普段ここでは見られないですが吹田〜向日町間を往復する試運転に遭遇ですね。LUCKYです(^^)
Posted by アキヒコ at 2013年03月24日 21:55
105系オーシャン色、一瞬筑肥線の105系旧色に見えました(笑)

撮り鉄の腕、なかなかだと思いますよ。いつも構図の撮り方なんか上手いなあと感じています。
コンデジだといろんな意味で思い通りに撮れないことがあるので、この際小型のミラーレス一眼でも買ってカバンに入れておくというのはどうでしょう?
Posted by MON10S at 2013年03月26日 06:24
アキヒコさんへ

ありがとうございます。

はい、JR京都線ではおなじみのスポットですね〜

反対の京都よりは、そういう風になってましたか・・・また今度行って確かめてきますね。

オーシャン色の105系は、全く予想外でした。
トワイライト撮れたから、撤収して京都いこ」
と思ったら、その筋の方々が集まってきて、と笑いとよりこっちを狙っていたようですねえ・・・。

まあ、天気も良くて楽しめましたよ。
Posted by leaves アキヒコさんへ at 2013年03月31日 06:11
MON10Sさんへ

ありがとうございます。
でも、撮ったそのものの写真はなかなか満足のいくものではなく、あとで編集していることが多いです。(白状)

>筑肥線
あ、確かに似てますね。あの色の組み合わせと白いライン。
私は赤い方のあの電車の方が似合ってると思いますよ。
昔のはいかにも国鉄型ですね。
あれがまさか103系だったとは夢にも思わなかったです
Posted by leaves MON10Sさんへ at 2013年03月31日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。