2014年09月07日

2014.08 トワイライトエクスプレスを忘れない

8月の終わり。大阪駅に仕事でやってまいりました。

10番ホームには、この列車。
普段は仕事で会えないので、一期一会です。
DSC_0940.JPG

残念ながら廃止が決まっておりますし、この状態なら致し方ないです。

しかし、将来復活できないか?とは思います。
日本の文化と風土を理解するには、とてもよい列車ですので。
posted by leaves at 18:21| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トワイライトの廃止、つくづく残念です。
確信犯的に廃止するのがちょっと許せない気がするんですが……

車両更新しても、十分お客さんは乗ると思うんですけどねえ。
Posted by MON10S at 2014年09月15日 20:48
M10Sさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません…。

できないことはないんですよね。
「お金」の問題が大きいと思います。

長い距離を走るので、それぞれの会社にとってメリットがないと存続できないのだな…と。

世の中、「理想」だけでは物事が進まないのだ、とも感じました
Posted by leaves MON10Sさんへ at 2014年11月03日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

