2007年08月01日

2007.07.28松阪、四日市の旅(4)亀山駅→多気駅

DSC04795 75.JPG

亀山駅からは、このキハ11「鳥羽行き」で、松阪を目指します。

DSC04796 75.JPG

車内は、こんな感じ。

これに揺られて、松阪駅へ・・・のはずだったんですが、いつの間にか眠り込んでしまい・・・無意識のうちに松阪駅を通り過ぎ、2つ向こうの多気駅まで行ってしまいました・・・。

DSC04797 75.JPG
仕方が無いので、記念撮影です。

こういう機会でもないと、この駅には来なかったでしょう。

DSC04798 75.JPG

↑多気駅から、新宮、鳥羽方向を見た写真です。

DSC04799 75.JPG
↑多気駅から、名古屋方面を見た写真です。

さて、松阪駅に戻ります。
DSC04801 75.JPG

この列車で戻りました。

たしか、13:41ごろ松阪駅に着きました。

事前にぐるなびで、駅に近い松阪牛の店を調べていたのですが、そこのランチタイムは14時まで。

どうなるか・・・次は松阪牛です。


◆今日の広告
毎度おなじみ、「プロの道具屋」さんです。

マストラッド・モーニングパン【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】マストラッド・モーニングパン
6,705円

ヘルシーなフライパン
Ads by STMX

ヘラなしで朝食完成!?

 慌しい朝、朝食はどのように準備されてますか?
 コーヒーを入れて、食パンをトースターにセットして目玉焼きを焼いて・・・。

 卵を焼くだけなのに油をひいて蓋をして数分。
 半熟にしたかったのについ目を離した隙に完熟に・・・。

 出来上がった目玉焼きをお皿に乗せるためにヘラを握ってゴリゴリ。


 そんな面倒なことは必要ありません!!



この「マストラッド・モーニングパン」は油もいらないヘラもいらない。
そしてなんと均一に火が通るので思ったとおりの出来具合に。

簡単に言えば、、、
「マストラッド・モーニングパン」をコンロに置いて火をつけて卵を乗せれば。


あっ。


という間に綺麗な半熟目玉焼きが完成って訳です。
しかもフライパンからお皿へ盛り付けるときもヘラはいりません。




◆ 何故ヘラいらず?

・・・詳しくは、画像をクリックしてください。

マストラッド・パンケーキパン【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】マストラッド・パンケーキパン
7,138円

ヘルシーなフライパン
Ads by STMX


サーモス・保冷ペットボトルキャップ&クーラー(500ml用)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】サーモス・保冷ペットボトルキャップ&クーラー(500ml用)
1,318円

スポーツ派にオススメ!サーモスの水筒です。
Ads by STMX


ソルターキッチンタイマー・オレンジ【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】ソルターキッチンタイマー・オレンジ
3,150円

デジタルな砂時計、砂の一粒が1秒です。
Ads by STMX

posted by leaves at 06:23| 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中部地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キハ11は九州のキハ125などと同じ系列のようですね。例の新潟トランシス製ですかね?

新しいキハ11もいいですが、やっぱり国鉄型キハ40が私にはしっくりきます。
東海カラーもなかなかいいですね。

寝過ごしたのは失敗ですが、思わぬ発見もあることもあります。
寝過ごしても大丈夫な、余裕のある旅はいいですね。
Posted by M10S at 2007年08月01日 20:21
>新潟トランシス製
・・・多分そうでしょうね。似てますからねー・・・と思って、調べてみました。

「鉄道ファン」の1989年4月号を持っていたので、そこに新車紹介がありまして、
「JR東海名古屋工場、新潟鉄工所 製造」
と、書いてありました。
間違いないですね。

東海カラーのキハ40、レイアウトにもほしくなりませんか?私、もってマース。

今回は、松阪牛以外は、時間に制約されなかったので、思わぬ発見もありました。

あと青春18きっぷ、用途未定のものが3枚あります。
どこに行こうかなー。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2007年08月02日 06:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。