2007年08月09日

2007.08.04和歌山の旅(2)梅田貨物駅

DSC04917 75.JPG

新大阪を発車した列車は、梅田貨物駅のそばを通ります。

和歌山方面の普通列車で、明るい時間にこの線を通るのは、この列車のみです。
関空特急「はるか」や「くろしお」「オーシャンアロー」ですと、京都、新大阪から、この線を通って、大阪環状線の西九条にでます。

今日は、車窓から見えた梅田貨物駅を。

DSC04918 75.JPG

EF200が、出発準備をしていますね。DSC04919 75.JPG

DSC04920 75.JPG

DSC04921 75.JPG

こんな感じで、普段の普通列車から見ることのできない景色を、この列車(2929M 新大阪06:29発紀伊田辺行き快速)は見せてくれます。


次回は、大阪府下を南下します。

今日もごらんいただき、ありがとうございました。

◆今日の広告
毎度おなじみ「プロの道具屋さん」からです。

冷蔵庫用ぬか漬けセット(S)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】冷蔵庫用ぬか漬けセット(S)
4,408円

夏でも冬でも冷蔵庫でぬか漬け
Ads by STMX


冷蔵庫で、手軽に本格的な「ぬか漬け」が楽しめます。


◆ぬか漬けに必要なものがワンパックに!
好みの野菜や、季節の野菜を漬け込めるのは、手作りならではの楽しみですよね。

この「冷蔵庫用ぬか漬けセット」さえあれば、必要なものはそろっているので、
好きな食材を漬ける楽しみも、おいしいぬか漬けも、ダブルで楽しめちゃうってわけです!

しかも!!!
発酵食品だけあって、ビタミンB類や酵素、乳酸菌などの栄養素満点!
その上、ぬか漬けにすることによって、野菜の水分が減り、
生野菜を食べるより効率よく食物繊維を摂取できるそうです。

まさに、日本が生んだ健康食品!ありがとう昔の人!

サーモス・保冷トートバッグ・ミッフィー (4L)オレンジ【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】サーモス・保冷トートバッグ・ミッフィー (4L)オレンジ
1,318円

さりげないミッフィーちゃんのデザインに感激!
Ads by STMX






お好みの角度でラクラクお料理!


おろし金で大根おろし、スライサーでキャベツの千切りなど、
結構不安定でうっかり指を汚しそうになったりとかの経験はありませんか?

そんな方におすすめしたい角度自在調理器セット「ピタ」です。

オレンジ色のシリコン製の吸着台がシンクとボウルをしっかり吸着しますので、
もう片手でボウルを支える必要がありません。

◆ボウル部分は底がまん丸

ボウルの底がまん丸ですので、ご自分の使いやすい、
力のかけやすい角度で、ピタッと固定できます。

底が丸くて安定しませんので、シリコン製の吸着台を
使わない時には、ステンレス製の台座を使います。

(続きは、画像をクリックしてください。)


posted by leaves at 14:02| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貨物駅はいつ見ても活気があって大好きです。

この梅田貨物駅は大阪に行くと、いつも気になっていました。
都心の真ん中にこんな大きな貨物駅があるんだ!と驚いていましたが、移転するんですよね?
Posted by M10S at 2007年08月12日 10:02
M10Sさんへ

そうらしいです。

都会の一等地ですからねー。

時々、関西版の夕刊を見ると、再開発計画が載っていたりします。

ただ、いつからはじまるのか、よく分からないです。

PS.
私も、貨物駅が好きです。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2007年08月13日 04:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。