2007年11月26日

2007.09.29「はやぶさ」で九州へ(5)

DSC05945 75.JPG

関門トンネルをくぐり、九州入り!

門司につきました。

ここで、後ろに併結していた「富士」を切り離します。DSC05946 75.JPG

すぐに、EF81の切り離しが始まります。

DSC05947 75.JPG
短い時間でしたが、お世話になりました。
DSC05948 75.JPG

DSC05950 75.JPG
変わって、九州の主役、EF76が登場します。

今日はココまで。

ありがとうございました。

【すっごい泡あわせっけん】リピータ続出の大人気洗顔石鹸。毛穴・吹き出物・シミ・シワetc・・・あらゆる肌悩みにお試しいただきたい逸品!【これこれ倶楽部】【すっごい泡あわせっけん】リピータ続出の大人気洗顔石鹸。毛穴・吹き出物・シミ・シ...
2,814円

すっごい泡あわせっけんはリピータ続出の大人気洗顔石鹸!毛穴、吹き出物、シミ、シワなど、あらゆる肌悩みに!
Ads by STMX


ハリオ・保冷めんつゆポット【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】ハリオ・保冷めんつゆポット
2,163円

生ぬるいめんつゆなんて許せない!
Ads by STMX
posted by leaves at 11:15| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかこの区間は、機関車はJR九州のですが、運転等の業務はJR貨物が請け負っていると聞きました。
ED76に付け替えが終わると、いよいよJR九州のよる運行となりますが、ここだけでも、3つの会社、そして多くの人の共同作業でブルートレインが走っているんだと実感しますね。
Posted by M10S at 2007年11月26日 22:11
3つの会社の連携、これからも続けてほしいですね。手間でしょうが。

この手間が、魅力なんですが・・・
深夜、早朝の作業もありますから、大変でしょうね。

九州の夜行列車は、何とか存続してほしいです。
電車化はしかたないにせよ、585系(仮称)なんか作って、3電源に対応すれば、JR西日本でも、「きたぐに」や「日本海」の後釜としても使えます。

長崎行きの「トワイライト」みたいな列車があれば、のりたいと思います。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2007年11月27日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。