2007年12月05日

2007.10 シーサイドライナー

長崎から、佐世保に行きましたので、「シーサイドライナー」に乗りました。
DSC06138 75.JPG

DSC06140 75.JPG

その名の通り、海がよく見えました。

DSC06141 75.JPG

乗ってきた、12号機。

DSC06142 75.JPG

佐世保駅。783系特急「みどり」と並びます。

DSC06143 75.JPG
こんなのもありました。
最西端なんですね。

DSC06202 75.JPG
別の日。長崎駅にて。
快速「シーサイドライナー」ではありませんが、同じ塗装のキハ66・67です。
DSC06203 75.JPG
なんだか、サイドビューは117系によく似ています。

これにて、九州編は終了です。

今日もごらん頂き、ありがとうございました。

ハリオ・サラダドライヤー【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】ハリオ・サラダドライヤー
5,408円

べチャべチャなレタスなんか食べたくないっ!
Ads by STMX


posted by leaves at 16:31| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じキハ200系でも、久大線を走る「元祖色」赤い色と、このシーサイドライナーの青では印象が違って見えておもしろいですね。
キハ66&67も元気に活躍しているようで、うれしく思います。

Posted by M10S at 2007年12月05日 23:25
M10Sさんへ

本当に、色が違うとイメージががらりと変わりますね。
鹿児島の「なのはな」は黄色に塗られていて、これもイメージが異なります。

いずれにせよ、キハ200系は名車だと思いますよ。

キハ67系も、名車ですね。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2007年12月06日 05:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71087791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

