2007年12月25日

2007.10.18大阪行き寝台急行「銀河」に機関車連結。

DSC06727 75.JPG

前回ご紹介した、回送編成を切り離して、引き上げ線に引き上げた、EF65-1112が、反対の9番線を通って、反対側の引き上げ線に行きます。DSC06723 75.JPG

DSC06725 75.JPG

そして、連結作業開始です。



そして、車内に入り・・・お休みの準備です。
一晩お世話になる寝具。
DSC06732 75.JPG

そして、定刻に東京を発車しました。
横浜到着前後で、もう寝てしまいました。

翌朝・・・。写真はありませんが、名古屋の手前で目を覚まし、夜明けの愛知、岐阜、滋賀を見て、目的地の大津駅到着です。
DSC06733 75.JPG

ぶれてしまったのが、悔やまれますが、これで酒田への旅は終わりました。

今日も、ありがとうございました。

エレクトロラックス・エスプレッソマシーン【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】エレクトロラックス・エスプレッソマシーン
12,154円

シンプルながら機能は本格的!
Ads by 電脳卸



posted by leaves at 06:27| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 関東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり青い客車には青い機関車が似合いますね〜

もうJRになって20年たつのですから、国鉄時代に作った料金制度に縛られず、運賃+αくらいで寝台列車が使えるようにすると、もっと乗客は増えると思うんですが…

やっぱり東日本、東海、西日本は新幹線を使ってほしいんでしょうが…
Posted by M10S at 2007年12月26日 00:14
M10Sさんへ

>青い客車には青い機関車
似合いますねー。
帯の位置も統一されているので、美しいですよ。
ED76も、似合うと思いますよ。

おっしゃるように、開放式B寝台よりも居心地のいいカプセルホテルが、B寝台料金よりも安い時代ですからねー。コストを工夫すれば、何とかなると思うのです。「あけぼの」などで見られる「ゴロンとシート」みたいに。

JR本州3社は、どう考えてるんでしょうね。
寝台列車が利益を生んでいれば、こんなに冷たくすることはないでしょう。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2007年12月26日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。