2008年01月07日

2007.10.30「スーパー北斗13号」

14:13、函館駅発車です。

そして次の駅、五稜郭駅を通過です。
動画でどうぞ。
続いて、大沼公園到着前。
湖が広がります。



北海道らしい、雄大な景色が広がります。
DSC06989 75.JPG

森駅を出ると、噴火湾が右側に見えてきます。

DSC06990 75.JPG

伊達紋別駅。
DSC06991 75.JPG

夕方が近づき、噴火湾も表情を変えます。
DSC06992 75.JPG

次回は苫小牧到着です。

ありがとうございました。

【充電式あんか】たった4分の充電で一晩中ぐっすり!コードレスで持ち運びも便利!家計にやさしい蓄熱式♪【美容・ダイエット商品の【オンラインショップ104】】【充電式あんか】たった4分の充電で一晩中ぐっすり!コードレスで持ち運びも便利!家...
4,179円

ぐっすり眠れる!足元ポッカポカの充電式あんか!冷え込むと夜中にトイレに行きたくなる!足が冷たくて眠れない…就寝時には健康的&経済的なあんか!エアコンを消しても寒くない!!たった4分の充電で一晩中ポカポ...
Ads by 電脳卸



サーモス・真空断熱携帯マグS・チタンシルバー【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】サーモス・真空断熱携帯マグS・チタンシルバー
2,554円

機能性バツグン!サーモスの水筒です。
Ads by 電脳卸
posted by leaves at 09:42| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先頭かぶりつきの動画、楽しませていただきました。
虫がいっぱい激突死しているのが北海道らしいです。

いや〜いいですね、スーパー北斗。
自分が乗るときは、旅の気分に浸ることが少なくなってきていますが(レールが磨り減るくらい、さんざん乗り倒していますので)、こうして写真で見ると車窓がきれいでビックリ!です。

季節が秋ですから、13号はいい選択でしたね。
刻一刻と彩を変える内浦湾の絶景を拝めますから。
Posted by 青いタコ at 2008年01月07日 20:08
五稜郭駅で通過待ちをしている貨物列車、きっと先頭には金太郎だと思っていたら、予想通りでした。

北海道の景色、いいですね〜
これは飛行機では味わえないですね。
Posted by M10S at 2008年01月07日 23:53
青いタコさんへ

かぶりつきの動画、難しいですねー。

実は、函館駅発車の際にもカメラを構えていたのですが、すごく揺れて、ぶれまくりだったので、消したのです。
五稜郭のほうは、あまりぶれなかったので載せることが出来ました。

スーパー北斗、いいですよー。
惚れましたね。
もう5往復くらいしてますねー。
速い!快適!

北海道の方も、
「車窓がきれい」
と感じるのですねー。
見慣れているかと思っていたんですが。

13号を選択して、よかったです。
おっしゃるとおり、海も表情豊かでしたし、山も彩り豊かでした。
Posted by leaves 青いタコさんへ at 2008年01月08日 05:27
はい。私も、そうじゃないかと思っていましたら、やっぱり金太郎でした。

金太郎だらけになっているのではないでしょうかね。今の青函区間は。
ED79を探す方が難しかったりして。

北海道の景色はいいですよー。
飛行機を避けて、時間をかけて列車で行って、良かったです。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2008年01月08日 05:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。