2008年01月25日

2007.11.12トワイライトエクスプレス北陸を行く/朝食

DSC07540 75.JPG

そうそう、夕食は、札幌駅で買った、この駅弁でした。
売り上げのうち50円が、建設推進団体に寄付されるそうです。

で・・・そのまま酔っ払って寝てしまい・・・起きたのは長岡駅(05:29発)でした。

DSC07558 75.JPG
DSC07560 75.JPG
続いて、直江津駅(06:27発)。

DSC07571 75.JPG
難所として知られた親不知付近を、南下します。

DSC07574 75.JPG
虹が見えました。

DSC07576 75.JPG
07:30になり、予約していた朝食の時間です。
夕食は高くて手が届きませんが、朝食は1500円で食べられます。

おかずも熱々で、おいしいです。
これで流れる景色も見られて、飲み物も2種類付いていれば、文句なしです。

DSC07579 75.JPG
もちろん、パンも付いています。
(朝食は、和食か洋食を選ぶことが出来、私は洋食にしました。)
DSC07580 75.JPG
また後日、味のブログ
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/1314
でやりますので、見てください。

今日はココまで。
ありがとうございました。
(福岡県に取材に出かけますので、次回の更新は1/30になります。)


ディズニーラバー湯たんぽ&カバー(スティッチ)【フジックス】ディズニーラバー湯たんぽ&カバー(スティッチ)
1,580円

ディズニーラバー湯たんぽ&カバー(スティッチ)
Ads by 電脳卸


IH対応・極うす!キューブケトル 2.8L【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】IH対応・極うす!キューブケトル 2.8L
5,541円

四角くて薄型だから収納性バツグン!
Ads by 電脳卸



posted by leaves at 08:57| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 甲信越 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*'▽'*)わぁ♪虹ですねぇ。

車窓風景って
普段見慣れた場所でも素敵率UPするのに
虹だなんて!!

いつ私も虹に遭遇できるか
leavesさんの写真で楽しみになっちゃいました。
Posted by Cayorine at 2008年01月26日 18:09
弁当の中身の写真がない…

それはそうと、朝食はおいしそうですね〜
朝から御馳走を食べることができると、かなり幸せな気分になりますね。
Posted by M10S at 2008年01月27日 15:20
Cayorine さんへ

実はこの日、この先の区間でも虹を見ることが出来まして・・・後日出しますね。

そのあとの日も、滋賀県の列車内で虹を見ることが出来ました。
私って、ついてます。

また、その写真も載せますね。
Posted by leaves Cayorine さんへ at 2008年01月29日 12:34
M10Sさんへ

弁当・・・すみません。運んでいるうちに傾いたらしく、開封するとカオス状態でした。
あまり美しくなかったので、写真が無いです。
それと、盛岡の冷麺というのがあったのですが、これがイマイチで・・・。多分あれを冷麺というと、盛岡の人が怒るかも、と思いました。
他はおいしく、いただきました。


朝食は良かったですよー。
喫茶店で1500円も出して、朝食を食べる気にはなりませんが、トワイライトでなら、食べられます。

コーヒーの最後の一滴まで、時間を楽しみました。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2008年01月29日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80498804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

寝台特急「北斗星」の映像
Excerpt: 寝台特急「北斗星」は、現在工事のため青森駅には入線しておりません。よって、進行方向転換も函館駅での1回のみとなっております。ただし、機関車は運用の関係で、青森信号場にての交換となります。その時の映像を..
Weblog: 埼玉県北海道JR・鉄道旅等ブログ
Tracked: 2008-01-29 15:05
×

