2008年01月30日

2007.11.12トワイライトエクスプレス北陸を行く(2)

DSC07595 75.JPG
乗る前はさほど興味がなかったトワイライトエクスプレスですが、だんだん興味が出てきて、ついにグッズをお買い上げしてしまいました。
・レターセット
・トランプ
・コースター
です。DSC07598 75.JPG

高岡08:17発。

DSC07603 75.JPG
サロンカーにいたら、また虹が見えました。
なんだかついていました。

北陸を走っているとき、車掌さんが観光案内を随所に放送してくれるのですが、このときは、
「皆様、進行方向右手に、虹が見えております。」
と放送していました。

DSC07605 75.JPG


DSC07607 75.JPG
金沢が近づいてきて、また貨物が見えました。
DSC07608 75.JPG
国鉄型急行形電車もいました。
色もリバイバル国鉄色です。
DSC07610 75.JPG

金沢08:48発。


DSC07612 75.JPG

サロンカーでは、車掌さんが、記念撮影のシャッターを押してくれました。
帽子が無いですが、帽子はお客さんにかぶらせて写真を撮っているのです。

途中、芦原温泉に運転停車し、後続のサンダーバードに道を譲りました。
こちらの居心地がいいので、足が遅いことは気になりません。

DSC07617 75.JPG

福井09:54発。

DSC07618 75.JPG

福井をすぎたところでも、貨物駅が見えました。
DSC07621 75.JPG

長い、北陸トンネルに入りました。
朝は、サロンカーの映画はトムクルーズの「MI:3」を放送していました。

次回は敦賀です。
敦賀で、機関車を交換します。

今日はココまで。
ありがとうございました。



チタン万能はさみ【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】チタン万能はさみ
5,356円

軽くてさびなくて抗菌仕様です!
Ads by 電脳卸

posted by leaves at 11:37| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 中部地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お土産グッズ、トランプなんてのもあるんですね。
コースターは写真で見る限り、コルクかな?
紙製だったらコレクションの対象なんですが。。。

この連載見ていると、トワイライトに乗りたくてしょうがなくなります。

Posted by 青いタコ at 2008年01月30日 19:32
このトワイライトグッズ、欲しい〜
いい乗車記念になりますね!

サロンカーは窓が大きくて、景色が楽しめていいですね。
移り行く車窓を眺めながらの列車旅、この上ない贅沢な時間ですね。
Posted by M10S at 2008年01月30日 19:55
青いタコさんへ

トランプもありましたよー。

大の大人も満足するできばえだったので、買いました。

コースターは、コルクです。
紙だったら、集めてらっしゃるのですね。

一応、グッズの紹介サイトを。
一部、商品が違いますが・・・
http://www.jwfsn.com/twilight/goods.html

いつか、乗ってくださいねー。トワイライトエクスプレス。
Posted by leaves  青いタコさんへ at 2008年01月31日 11:13
M10Sさんへ

グッズ、さっき青いタコさんにもご紹介しましたが、このサイトで。
http://www.jwfsn.com/twilight/goods.html

ちょっと、私が乗ったときに比べて、品揃えが違うので、乗られたときに選んでください。

食堂車の方が、売り歩く時間帯もあります。

サロンカー。ホントに居心地が良かったです。
せっかく、個室をオーダーしたのに、寝てるときと食事以外は、あまり個室に居らず、サロンカーにいました。

窓が特大に大きいので、眺めが最高です。
欲を言えば、ソファが全て日本海側を向いているので、琵琶湖や北海道の太平洋を見るときは、反対を向きたいところです。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2008年01月31日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

