2008年03月27日

【動画】2008.01.13岸辺駅にて。

岸辺駅で寄り道して、列車の動画の撮影です。



485系改造の、JR西日本の183系を。

続いては、普通電車321系と、それを追い抜く223系新快速を。



続いて、名古屋から出稼ぎに来ている、JR東海の383系ワイドビューしなのを。



281系関空特急はるかです。



221系が12両で通り過ぎます。



最後は、「スーパーはくと」です。

今日も、ありがとうございました。

目覚まし時計ヘリコプター【異風】目覚まし時計ヘリコプター
2,800円

プロペラを元に戻さないと鳴り止まない目覚まし時計
Ads by 電脳卸


【ドクターサニーのピーリング石鹸 3個セット】は大人のニキビ、背中のにきび、二の腕のブツブツに最適なグリコール酸5%配合だから老廃物をポロポロ、ポロポロ落としてくれます【これこれ倶楽部】【ドクターサニーのピーリング石鹸 3個セット】は大人のニキビ、背中のにきび、二の...
5,670円

高額なエステやクリニックに行かずに自宅で簡単にケミカルピーリングが出来るようになりました。フルーツ酸(AHA)の中でも特にお肌によいグリーコール酸をなんと5%も配合したピーリング石鹸がドクターサニーブ...
Ads by 電脳卸
posted by leaves at 23:11| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も楽しく拝見しました。

JRになって20年たちますが、485から183へ形式変更して形式名も変える、ということは、国鉄時代の形式のつけ方は、やっぱり列車の運用に相応の意味というか、利便があるのでしょうか。
Posted by M10S at 2008年03月29日 00:20
M10Sさんへ

楽しんでいただき、ありがとうございます。

国鉄時代の形式のつけ方、私は合理的で、良いと思います。3桁で、ルールが明確です。車両のプロフィールがかなりわかりますから。

将来、形式が増えてくれば、3桁では足りなくなるでしょうが、JR東日本がやっているように、頭に各社の頭文字(例えばEとか。)をつけるか、4桁にして、1からつけていくとかすれば、いいのではないでしょうか。

JR四国ほか私鉄各社がやってる、意味が良く分からない4桁以上の形式は、やめたほうがいいですね。
Posted by leaves M10Sさんへ at 2008年03月30日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。